« 初めてのミシュラン!老舗のお味 | トップページ | 小泉淳作展 »

2011年1月16日 (日)

又マタ、雪景色

1月16日(日曜日)snow


夜中?朝方から降り始めた雪、

なんと大晦日から4度目の大雪ですcoldsweats02

道路は7時頃に、除雪してもらえるのですが

今日の雪は軽いし、あまり積もらないかと思いきや

断続的に降り続いて(@Д@アッという間に積もりました。

お出かけする予定でしたが、断念しましたsad

久しぶりに、Jさんにお会い出来ると

楽しみにしてたのにネsign03…残念despair

2110

枯れ木に積もった雪が、白い花が咲いたように

キレイですcherryblossomshineでも寒い(。>0<。)snow

110_2


こたつに、フアンヒーターから吹き出す熱風を

引き込んでspa掘りごたつのような温もりsign01

本当に暖かでびっくりです。友人のお宅で見て

早速真似てみました(◎´∀`)ノ。一石二長sign02

Photo

おこたに入って、残り毛糸で携帯ケースを2個編みました(*^-゜)v

Photo


|

« 初めてのミシュラン!老舗のお味 | トップページ | 小泉淳作展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の降らない地域に住む人間にとっては、雪っていいなあ、降ってほしいなあ、と思うのですが・・・。昨日も近江八幡から雪の中を会場に駆けつけて下さった方から、その苦労話をお聞きして大変なんだなあ、と思いました。でもちょっと降ってもらって白銀の中に足跡を刻みたいなあ、と思う気持ちもあるのですが・・・。

投稿: 一休 | 2011年1月17日 (月) 09時55分

一休さん、白銀の世界へ一度お越し下さい。
足跡いっぱい刻めますよhappy01
好きなだけ刻んでくださいヽ(´▽`)/
雪景色、確かに見るだけは本当にきれいですねshine
でも私は、もううんざり(。>0<。)
雪国の一人暮らしのお年寄りは、本当に大変でしょうね(ρ_;)

投稿: ぷりママ   | 2011年1月17日 (月) 10時49分

残念でしたね。こんな天気になるとは!そちらは大変ですね。外にもでれないですね。山商さん冬の間は仕事になりませんね。
夏は住みたいと思いますが冬の雪を思うと、外にも出れなくって
退屈しそうですね。しかしこたつに温風とは。。。暖かくってすぐねそうですね。

投稿: ラグタイムJ | 2011年1月17日 (月) 21時52分

(ρ_;)厳しい北山の風雪に耐えております(笑) 
この暖房は結構Goodですよ!普通の
石油ストーブを使ってたのですが、最近は
こちらにはまってます。おこたで編み物したり
パソコン、うたた寝もしてしまいますhappy01
厳しい冬も、これでのんびり過ごしますo(*^▽^*)o

投稿: ぷりママ   | 2011年1月17日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/50543682

この記事へのトラックバック一覧です: 又マタ、雪景色:

« 初めてのミシュラン!老舗のお味 | トップページ | 小泉淳作展 »