無料ブログはココログ

« おせちと、かまくら | トップページ | 初めてのミシュラン!老舗のお味 »

2011年1月 6日 (木)

うさぎ神社と四ツ葉タクシー

1月5日(水曜日)曇りcloud

昨日は、今年の干支のウサギで有名な岡崎神社へ

初詣に行ってきました(o^-^o)

Dscn3415

安産や子授けで人気のこの神社は、今年は大変な賑わいのようですsign01

丸太町通りから既に長蛇の列eye

行列に並んで1時間近くかかって、やっと参拝coldsweats01

Dscn3420

昔、神社の背後一帯が野兎の生息地であったことから、

ウサギは氏神さまのお使いと伝えられているそうです。

20110104151526

境内のあちらこちらにウサギさんが・・・lovely

ウサギ提灯や、駒犬ならぬ駒ウサギも!

やっぱり可愛いhappy01

Dscn3383

黒御影石のshine「水かけ兎」sign02

なでなでして健康祈願o(*^▽^*)o

たくさんのウサギさんは、両手で招いてますheart02

Dscn3421

お饅頭みたいなウサギおみくじは、大人気で売り切れcoldsweats02

Photo

御守りも並ばなければならずsweat01今日は時間もなくて

残念ですが諦めて、帰路につきましたrun

Dscn3385

帰りも神社の外まで、まだまだ行列。凄い人気sign01

Dscn3388

乗り換えのバス停で、四ツ葉のクローバーcloverタクシー目撃heart04

誕生日だし、何かいい事あるかなー(◎´∀`)ノnotes

20101013155226

何事もいい方向に考えて、今年も健やかに過ごせますようにsign03

神頼み(=゚ω゚)ノfuji(笑)o(_ _)oペコッ

« おせちと、かまくら | トップページ | 初めてのミシュラン!老舗のお味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都にうさぎの神社ってあったのですね。現役のころ、京都に2年間ほどいましたが、気が付きませんでした。招きうさぎやおまんじゅうのようなおみくじウサギも可愛いですね。今年も幸多き年でありますように・・・。

ウサギ神社、本当は知らなかったんですよ。
3ケ日は普段の3倍の参拝客ってテレビで
見たので、行ってみました(*^-゜)v
3ケ日が済んだら、実際は
それ以上だったのではないでしょうか!coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/50499759

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ神社と四ツ葉タクシー:

« おせちと、かまくら | トップページ | 初めてのミシュラン!老舗のお味 »