« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月26日 (日)

クリスマスプレゼント?

12月25日(土曜日)曇りcloud

今日は、とても寒い日ですtyphoon

今にも雪がsnow降ってきそう(。>0<。)

***************************

昨日うりちゃんが“グリッシーニ”というパンを作ってきました。

細長くて、カリカリsign01イタリアのパンだそうです。

トッピングはチーズやケシの実・オリーブオイルconfident

ワインとかシャンパンに合うのかなーwine
20101224154140
パンというより、お菓子な感じsign02

その昔イタリア・トリノ地方の王子様の為に

食べやすく細く作られた?らしいです(笑)

高貴な人は、おちょぼ口で、お上品ですからねぇkissmark

***************************

Photo

この鉢植は花屋さんから頂いたものでtulip

シクラメンは、趣味の会の忘年会の

ビンゴゲームで当たったものですhappy01

こんなにラッキーでいいのかな?と

思ってしまいましたヽ(´▽`)/

でも、うれしい!!heart04

20101224153526

クッキングスクールで、お土産に食器用スポンジを

貰ったそうですhappy01汚れがよく落ちそうな感じですshine

20101224154759_2

パッケージの女の子は“スミちゃん”だそうです。

若そうなのに、古風な名前ですね〜(^ ^;)

きれいにお掃除が“済み”ますよ!なのかな?

じゃあ頑張って暮れのお掃除、しましょうかbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

パーティーシーズン

12月20日(月曜日)晴れsun


もうすぐクリスマスxmashappy01xmas

師走はどこのお店も、めいっぱいの

デコレーションで、お客さまの呼び込みに

余念がありません(◎´∀`)ノ

2010_1214_150649dscn3201

先日から急激に冷え込み、大森は初氷がしっかりとsnow

2010_1214_150715dscn3202

買い物に行くと、パーティーシーズンに向けて

ハムやウインナーの飾り切りやrestaurant盛りつけの

デモンストレーションをやっていましたeye

少し参考にと、写真に記録camera

Photo

ハムに切れ目を入れてクルクル巻けば、お花みたいtulip

Photo_3

子供が喜びそうなアニマル形のウインナーhappy01

カットを工夫するだけで、かわいい動物の出来上がりsign01

感心してしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

20101212125634

面白いのは、ラッコやライオンψ(`∇´)ψ 可愛いbleah

アザラシ・ミニトマトのチューリップtulip…たくさんありましたbleah

海苔や黒ゴマ・野菜を使ったハリネズミまでcoldsweats01

2010_1214_152139dscn3203

車で走っていたら、ヤクルト君が移動中でした。

何事かと思ったら、新店舗のキャンペーンとのことでした。

かぶり物も、冬場はあったかくて快適かも(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

わんこ いろいろ

12月15日(水曜日)曇りcloud

ご近所のわんこdog

後ろ姿がヌイグルミみたいにモコモコです(笑)

お散歩の途中で、パチリ(o^-^o)

Dsc00169

横顔がそっくりさん((w´ω`w))

こっち向いてくれないsad

Dsc00168

Dsc00290

雷が怖いsign01プリンちゃん(>0<。)thunder

以前カミナリが鳴った時、プリンが怖がって

家に飛び込んで来ましたthunder

ぶるぶる震えて、部屋の隅っこで丸っていましたsad

Dsc00304

普段はイノシシや鹿に噛み付く、やんちゃ犬なのにねcatface

Dsc00491

こちらは毛糸のフワフワわんこheart04

手芸のお上手な、Y子さんの手作りです(*^o^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

お宝の書画  

12月6日(月曜日)晴れsun

Photo_4

岩戸落葉神社の鳥居の上の看板?の文字は、明治時代の

海軍司令官“東郷平八郎”の書だそうです。

先日、小野郷の落葉会館で、その直筆の書を

見つけましたsign01w(゚o゚)wsign01

Photo_5

書は掛け軸で、落葉会館内に展示してありますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

友禅家のT先生から、来年の干支ウサギの色紙を頂きました。

強いトラから、優しいウサギへnewYEARshine

2      Photo_2 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

姉に描いてもらった夏野菜の絵を、リンゴの絵にapple

掛け替えました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2

やっと冬らしくなりましたhappy01

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »