無料ブログはココログ

« ゴールド待受画面・来年は、うさぎさん | トップページ | お宝の書画   »

2010年11月30日 (火)

♪Cooking♪

11月30日(火曜日)晴れsun

又また久々のクッキング(o^-^o)

お花の形cuteベリーチーズクリームcuteパンですbread

Dscn3104

クリームチーズに、スペイン産の香りのいいレモン果汁をwine

Dscn3114

捏ねあげた生地を、発酵後にガス抜きをして均等に分け

広げた生地にフォークで穴をあけますrestaurant

バターを塗った型に入れ、クリームチーズと

ブルーベリージャムを入れてscissors

Dscn3119

2次発酵させた生地に、卵を塗りグラニュー糖をかけて焼きます。

Dscn3131

きれいに焼き色がつけばOKhappy01粗熱を取り

最後にハーブ(セルフィーユ)でアクセントbud

Dscn3143

Dscn3118_2

ウリちゃんのパンは、crownハニーシナモンcrown

蜂蜜入りの生地は、マーブルになるようココアを練り込んで、

ザラメも一緒にクルクル巻きます。

Dscn3148

トヨ型に入れてじっくり、こんがり焼きますhappy02

こんなに大きなドラム形Σ(・ω・ノ)ノ!美味しい匂いがあふれてます(゚▽゚*)

Dscn3159  

スライスするとこんな感じ。シナモン風味でマーブル模様がキレイです。

今回も、ふたつとも上手にできましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もウリちゃんが、スタジオ観察eye

r(^ω^*)))

授業の準備風景を、盗み撮りcamera

Dscn3116_2

講師の先生方がバターを計量し、小分けにしてラップsign01

グラム数に合わせて小さい数字のシールを貼って

バターの山fuji出来上がりsmile

Dscn3127

こんな風に準備されて、クッキングのレッスンが

スムーズに行くんですね(*^-^)restaurant

毎回キョロキョロしてるとeye面白い光景が見られますflair

« ゴールド待受画面・来年は、うさぎさん | トップページ | お宝の書画   »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うりちゃんは、いつも面白い所に 注目しますね( ̄ー ̄)ニヤリ

二つのパン(◎´∀`)ノ
とっても キレイに できましたね~ヽ(´▽`)/

太らないように、太らないようにと願っています。余計なお世話?私は甘いものが苦手なので食べれる方がうらやましいです。と言いながらから党でもないのですが・・・。

mKさん、コメント有難うございます。
少しユニークな発想をする子でね~。おかしいでしょsmile
家でも時々焼くのですが、うまく出来る時と色々です。
もっとしっかり勉強しないと!うりちゃんは少しうまくなったかなーhappy01
私はもっぱら食べる人(笑)bleahです。
  

一休さん、有難うございます。
私も太らないように、とは思っているのですが
甘いものは別腹といいますか?
つい美味しいものには目がないといいますか?o(*^▽^*)o 先生は甘党でもなく、辛党でもなく?
でもこれからも健康に、老後も楽しく
美味しい物もいただきたいし、体調管理もしたいと
思いますね!(笑)

ちょーお久しぶりtulip
色々と忙しくて・・・(ρ_;)
ぱん、おいしそぉ~~~lovely食べたいなっっ!!!!

また一緒に作りましょ(o・ω・)ノ))
お正月におばあちゃん家行くしねぇぇ★
ぢゃあねサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

お久しぶりーだね。
ゆず子コメントありがとうcoldsweats01
お勉強頑張ってる~? 部活も!!      
今年は芋堀も来なかったし
ほのちゃんも元気かなー?と、思ってました。
もうすぐクリスマスやなー♪
サンタさんは来てくれるかな??present( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/50145911

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Cooking♪:

« ゴールド待受画面・来年は、うさぎさん | トップページ | お宝の書画   »