« わんこも暑いよ!! | トップページ | 上海万博情報 »

2010年9月13日 (月)

まちづくり 稲刈り編 

9月11日(土曜日)晴れsun



小野郷まちづくり“休耕田プロジェクト”

3年目の稲刈りです(*゚▽゚)ノ

秋晴れの中、仏教大学の学生さんは

殆どの人が初めての体験かなsign02


20100911104608


地元の人に教わりながら、開始sign03 

私も何十年ぶりに稲を刈り取り、束ねてみました。

最初は戸惑いもあったのですが、

無事教えることに成功ヽ(´▽`)/!!


20100911105040


総勢50人くらいかなー?

出来るできるwinkその調子(゚ー゚)!頑張れーsign01

20100911110150


昼食の用意に戻りまーす(*゚▽゚)ノrestaurant


20100911110454


お昼は岩戸落ち葉神社の境内で、

4種類のおにぎりriceballお漬物、麦茶japanesetea

涼しい木陰で、ワイワイにぎやかな昼食ですhappy01

美味しいネnote


20100911124449


20100911121034

『束ねるの、うまく出来るようになりましたよ!』

の一言を聞くことができて良かったhappy01

お昼からもうひと踏ん張り( ̄Д ̄;;

学園祭には、美味しいお餅ができますねlovely



|

« わんこも暑いよ!! | トップページ | 上海万博情報 »

おのごう・北山」カテゴリの記事

コメント

昨日やっと3週間つずきました個展が無事が終了いたしました。
息子たちも無事に上海から帰ってきました。ふだんからいいものを
食べている息子は上海最後の日から、お腹をこわし帰国してからも大変しんどい思いをしていました。正露丸がきかないんですよ。
それに比べ山商の社長さんは  なんともないらしい
不思議な人です!!

投稿: ラグタイムj | 2010年9月15日 (水) 16時10分

こんな所で悪口を(# ̄З ̄)プンプン。
どうせ日ごろからろくな物食ってないですよ。
って言うかlovely何食べてもメッチヤおいしかつたrestaurant
ですよ。美味しい物食べてる時がとっても幸せです。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ブログを拝借いたしましたcoldsweats01
ぶりママ様

投稿: 山商 | 2010年9月15日 (水) 18時57分

Jさん 息子さんも、お疲れ様でした。
慣れない土地はどうしてもね。
東南アジアは少し心配しますよね。
特に屋台で売ってるものは気を付けないとdespair
山商さんはどんなものにも順応出来る人かな
アハハ!!失礼 coldsweats01
やっぱり安心で美味しいものを頂きたいですね。
今度ぜひご一緒にo(*^▽^*)o

投稿: ぷりママ | 2010年9月16日 (木) 11時23分

なんでも美味しく頂けるのは、あなた様の特技でしょうかsign02
山商さんhappy01なにはともあれ、お疲れ様でした。
ご無事で!益々のご発展をヽ(´▽`)/

投稿: ぷりママ | 2010年9月16日 (木) 11時32分

多分〜jさんもプリママさんもsign05充分にお丈夫だと思いますがbleahgood

投稿: 山商 | 2010年9月16日 (木) 20時57分

私は上海にはいけないは!順応性ありそでないですからね。
息子のおやですから、遺伝子はいっしょでしょう。行きたいけど二人の行動を
楽しみにしています。社長さんはバイタリテイありますからね。

投稿: ラグタイムJ | 2010年9月17日 (金) 11時35分

ケンタッキーもファミリーマートもローソンもありますのでgood
大丈夫ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 山商 | 2010年9月17日 (金) 15時56分

なぜか?稲刈りの記事のコメントが上海の話題で盛り上がってませんsign02
大丈夫!美味しいものは、日本にいっぱいありますから。happy01

投稿: ぷりママ | 2010年9月17日 (金) 21時07分

おっと~ゴメンです。稲刈りでしたねgoodご苦労様でした。

ブログ拝借ついでに( ̄ー ̄)ニヤリ

岡本さんちのお米=純コシヒカリ米=メッチヤ旨いでぇ~。
今ならお買い得^^残り少なく欲しい人=急いでね。

町づくりのブログsmileでしたー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャbomb

投稿: 山商 | 2010年9月17日 (金) 23時38分

社長さんのお米、売ってるんですか。。。昨日大丸で
お米かってしまった!残念。。。美味しいお米を食べているとまずいの食べれないですよね。お米だけ贅沢させていただいてます。
次からかいますね。

投稿: ラグタイムあj | 2010年9月19日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/49426686

この記事へのトラックバック一覧です: まちづくり 稲刈り編 :

« わんこも暑いよ!! | トップページ | 上海万博情報 »