« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月23日 (木)

さわやかな秋 食欲の秋

9月23日(木曜日)雨rain

さわやかな秋空にコスモスが映えて!

Dscn0906

お彼岸なのでお墓まいりに行こうと

思っていたら、うりちゃんが

自分で焼いたパンを届けてくれましたbread

OKnoteじゃあ仏様も焼き立てパンをお供えしようdelicious

Dscn2658

きっとご先祖様も喜んだはるよ!!ネ(o^-^o)

2

大福あんぱん(*^ ^*)good

もちもちアンパン、うん美味しいhappy01

やはり食欲の秋ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn2745

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

上海万博情報

9月20日(月曜日)sun晴れ

先週の稲刈りの記事のコメントが

上海万博の話題一色になってしまったのでcoldsweats01

1週間遅れですが、写真だけでも

紹介しますね(◎´∀`)ノshine

上海万博に北山丸太の美術工芸品を出展sign03

S_2

S_3

S_4

S_5

マーケティング、市場調査と称して観光ですネ!!shine

多分、 いろんな所を見て回ったそうですeye

見てない私が偉そうに言って、ごめんなさいwink

S_6

物産展のオープニング

テープカットの模様event

S_7

山商の作品の展示会場o(*^▽^*)o

S_8

S_9

notesかわいいの見つけましたρ(*^o^*)ρ

Photo_2

2010年 上海国際博覧会

日本館公式サイトはコチラ!!

http://www.expo-japan.jp/jp/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

まちづくり 稲刈り編 

9月11日(土曜日)晴れsun



小野郷まちづくり“休耕田プロジェクト”

3年目の稲刈りです(*゚▽゚)ノ

秋晴れの中、仏教大学の学生さんは

殆どの人が初めての体験かなsign02


20100911104608


地元の人に教わりながら、開始sign03 

私も何十年ぶりに稲を刈り取り、束ねてみました。

最初は戸惑いもあったのですが、

無事教えることに成功ヽ(´▽`)/!!


20100911105040


総勢50人くらいかなー?

出来るできるwinkその調子(゚ー゚)!頑張れーsign01

20100911110150


昼食の用意に戻りまーす(*゚▽゚)ノrestaurant


20100911110454


お昼は岩戸落ち葉神社の境内で、

4種類のおにぎりriceballお漬物、麦茶japanesetea

涼しい木陰で、ワイワイにぎやかな昼食ですhappy01

美味しいネnote


20100911124449


20100911121034

『束ねるの、うまく出来るようになりましたよ!』

の一言を聞くことができて良かったhappy01

お昼からもうひと踏ん張り( ̄Д ̄;;

学園祭には、美味しいお餅ができますねlovely



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

わんこも暑いよ!!

9月9日(木曜日)晴れsun

これなーに?踏んじゃうよbleah

Dscn2488

さて誰のシッポでしょうsign02

Dscn2489

うりちゃん家に預けられる時には、ご主人様たちが

『飼い方の説明書』を作ってくれますdog

「ク-ラ-もちゃんと入れてねtyphoon

Dscn2487

正解は・・・ゆず・でーーーす(*゚▽゚)heart04

ちなみにプリンのシッポはdog

けっこう長いですよ(*^m^)

暑いのでグッタリ! お疲れプリンdog

「今年の夏は厳しいsign03あたしもしんどいわ( ̄○ ̄;)!

少し休ませてネ!」

20100616171507

手も長いですね(笑) 

何かおねだりしてます(*゚▽゚)ノ

Photo_3

プリンの似顔絵。

Cocolog_oekaki_2010_09_08_22_39

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

デビュー(*^ ^*)

9月7日(火曜日)晴れsun


娘のお古のパソコン(WindowsXP)を使ってましたがpc

ついに“おNEWnewにしましたhappy01

shineshineshineヽ(´▽`)/shineshineshine

使いやすいように色々と設定や登録をしてもらったのですが、

慣れるまで少し時間が…(;;;´Д`)

今回のブログ更新作業にも手間どってしまいましたcoldsweats02


20100902222414

只今、特訓中pencilですsign01

これから少しずつ慣れたら、便利な機能を使って

いろいろ挑戦したいな〜note

20100904122710

先日のクッキングのおさらい パン・オ・レ

ミルクパンです。牛乳が多かったので生地づくりは、

手間どりましたが、やわらかふわふわ(o^-^o)

美味しいcatface  写真はジャガイモみたい(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »