無料ブログはココログ

« 夏のイベント | トップページ | 五山の送り火 »

2010年8月17日 (火)

お盆の行事

8月14日(土曜日)晴れsun


13日はご先祖様のお供え物など、お盆用品の買い物ですmoneybag

毎年の事なのですが、今年は簡単に…と思いながら

やはりいっぱい買い込み、例年のごとく仏様をお迎えし

供養をして15日にお墓に送ります。

16日はお寺で施餓鬼(せがき)ご先祖様や無縁仏の

供養をして頂きます。

我が家のお盆はこんな風に、おもてなしをしていますhappy01


Dscn2528

机から落ちそうな程お供え物がいっぱいapplebanana

てんこ盛りに飾ります(゚m゚*)shinesign03

Dscn2526

仏様のお膳は精進料理restaurantでーすsign01

手作りのおはぎや天ぷら、そうめんなど(o^-^o)

柿の葉にも、少しずつ乗せてお供えしますwink

子供や孫もお参りし、お線香も絶やしません。

Dscn2532

孫のゆず子とほの子に、ゆかたの着付けをしましたheart04

七五三以来かな〜sign02


Dscn2554

はい出来上がりsign01happy01

大きくなって、身長はしっかり抜かれていますcoldsweats02

(◎´∀`)ノ
Dscn2558

せっかく着たので付近をお散歩lovely

着慣れない着物と下駄で歩いたので、疲れてダウンdown

もうしんどい(;;;´Д`)sign02

« 夏のイベント | トップページ | 五山の送り火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
いやいやそんな大きなお孫さんが・・・。
うちも長男でっかくなったんですよ急に・・・、身長175㎝になりました。来年には、身長抜かれてしまうでしょうね。うれしいやら悲しいやらでス。しかし、女の子はいいですね。いるだけで明るくなりますね。
プリンの足は大丈夫ですか?
心配です。遊びに行きます。またよろしくお願いします。

Oさんコメント有り難うございます。
プリンね、1週間もしたら走りまわるようになりました。
犬は結構強いようですよdog 
少しは学習するといいのですが(`◇´*)
でも年々おとなしくなってきましたねhappy01 
人が大好き!!プリンでーす♡遊んでねwink

プログ読ませていただきました。早速お気に入りに登録しますね!!そうそう、竹筒のイルミネーション幻想的ですね早速大活躍しています。ご近所さんへのプレゼント喜んでおられました

cytyWorfさん、早速コメント有り難うございます。
今日は有り難うございました。
喜んでいただき、うれしいです。
ちなみに竹筒ではなく、北山丸太(床柱にする)の細いものに、穴を開けて仕上げた作品です(゚▽゚*) 
他にも素敵なオブジェ等たくさんありますので、
また機会があれば見てくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/49169684

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の行事:

« 夏のイベント | トップページ | 五山の送り火 »