無料ブログはココログ

« 平野神社 第4回 草餅販売  | トップページ | プリン一大事 »

2010年8月 2日 (月)

はじめてのミル・クレープ

7月30日(金曜日)晴れsun

キレイなお花をいただきましたヽ(´▽`)/heart04

Dscn2350


今日のクッキングはミル・クレープですhappy01

Dscn2352

フライパンにバターを溶かしている間に、粉をふるいます。

Photo

薄力粉と全卵をダマが出来ないようによく混ぜ、

溶かしバターと牛乳を加えてクレープ生地を作る。

薄いクレープ生地を今日は13枚焼き上げましたcoldsweats01

Dscn2358

クリームは空気に触れないようラップをして冷ましますpenguin


Dscn2356
Photo_2

生地に薄く均一にクリームを塗って、何層も重ねますhappy02

クリームパテシエール カスタードクリームのような

クリームの滑らかさと、スパテラの使い方がコツですね☆

Dscn2360

最後にホワイトチョコパウダーをふりかけて、完成sign03

(v^ー゜)note

おもてなしにも!!喜んでいただけましたlovely



Photo

スタジオでは、用途別のハケをこんな風に保管されていました。

便利そうでマネしたいなぁ(゚ー゚)flair


Dscn2369

さて、うりちゃんのパンはイタリアンリーフbread

葉っぱの形なんです( ´艸`)bud

Dscn2370
オリーブオイルとオレガノの香りconfident

生地に具材を均一に混ぜ込む方法を教えてもらいました。

Dscn2383
ドライトマトと、ブラックオリーブが切り込みから見えますeye

噛み締めておいしい、硬めの生地ですsmile

こんなにBIG(゚▽゚*)sign01

Dscn2379_2



« 平野神社 第4回 草餅販売  | トップページ | プリン一大事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷりママさんへ
おいしいケーキと羊羹でした!!
上手ですね。手間がかかるのに、まわりのひとは
おいしいものが食べれてしあわせ!!
大津先生はぷりママさんが若く見えたようで
山商さんの奥さま?って聞かれてましたよ。

ラグタイムさん。お疲れ様でした(o^-^o)
今でも思い出して、大笑い(*^m^)!
Jさんの説明が面白くて、
他人ごとだと思って?当たってても当たらなくても
楽しいからいいですね♪
若く見ていただいて、大津先生に宜しくhappy01

ミルクレープ、きれいですね。
お菓子作り、かなりの腕前では?
うりちゃんのパンも気になります。

アバター、うまくできてますね。
もちろん本物の方がずっと美人ですが(^-^)

チヨコさん、ご機嫌ようヽ(´▽`)/
毎日暑くてたまりませんネ。
そろそろ涼しくなってほしいようdespair 
アバターはウリちゃんのが作ったのbleah
マンガみたいでしょ!!
又一度美味しい空気を吸いに来てね。

(◎´∀`)ノ

ミルクレープheart02
私も大好きですbirthday
きれいにできてますねgood

うりちゃんのイタリアンリーフもベーコンやチーズを挟んでも
おいしかったですよ~happy01

ka先生、先日も有り難うございましたhappy01
時間に余裕ができたのでcoldsweats01dash
強力粉を買い込んで、家でも復習しようnoteと思ったら
肝心のイーストが無かったです( ̄○ ̄;)!
買いに行こ…(笑)sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/49018449

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのミル・クレープ:

« 平野神社 第4回 草餅販売  | トップページ | プリン一大事 »