無料ブログはココログ

« “きなこ”に感動 | トップページ | 今月のCooking »

2010年8月27日 (金)

忘れてた、さつま芋

8月27日(金曜日)晴れsun

いつまで暑さが続くのでしょうか?

rainが恋しい今日この頃ヾ(;´Д`A

とっても大きな、いちじくをいただきましたsign01

Dscn2576


中を割るとこんな感じhappy01

とても甘くて美味しい(゚m゚*)

いちじくの中のプチプチは種ではなく、

花だそうですtulip

外からは花が無いように見えるから

“無花果”と書くそうですcatface

Dscn2575


買っていたサツマイモから、いつの間にか

根っこが伸びて…coldsweats02bud

まるで手足のようですΣ(゚д゚;)

Dscn2538


顔を書いてみました(○゚ε゚○)

Dscn2536


頭をつけてみました(○゚ε゚○)ガオーっsign01


Dscn2540

珍獣sign01なんとなく太いカマキリに見えませんか?

(;´▽`A``


Dscn2519

ミョウガには白い花がついていますbud

花は食べられないのかなsign02

酢の物、薬味、天ぷらも美味しいwinkgood

他にも何か美味しい食べ方があれば、教えて下さいhappy01

« “きなこ”に感動 | トップページ | 今月のCooking »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

´ω`)ノドモ  ゆず子ですっっdog
まだまだ夏ですねぇ~。。。暑いょ(´;ω;`)ウウ・・・
部活も大変なんですよぉ・・・downでもかんばりまっス!!
あ・・・こないだカメラで見せてもらったさつまいもやぁぁflair
あれほんまよくできてるし=3 顔まで(笑)
大森もクーラー無くて大変やろうけど、がんばって☆★
でも自然の風があるから気持ちよくてイイよな~(o^-^o)
んぢゃああああ、さよならぁ(o・ω・)ノ))

大森の天然クーラーは、体にやさしいよwink
8月が終わると実りの秋だよmapleゆず子は何の秋sign02
ぷりママは食欲の秋ですよ(≧∇≦)heart04
又お芋掘りにおいで♪部活も頑張ってね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/49169781

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた、さつま芋:

« “きなこ”に感動 | トップページ | 今月のCooking »