« お盆の行事 | トップページ | “きなこ”に感動 »

2010年8月18日 (水)

五山の送り火

8月18日(水曜日)sun

16日夜、大文字送り火が観賞できる、河原町二条に住む

義弟の高層マンションで、五山の送り火を見てきました(◎´∀`)ノ

大文字・妙・法・左大文字を眺める事ができましたeye

最近はビルが建ち並び見えにくくなってangrybuilding

夏の終わりを感じる送り火ですが、まだまだ暑くてdespair

Dsc00317

Dscn2606_2

鴨川に近い学校のグランドで、盆踊りの曲が流れてnote

夜店も出て、街中でも伝統行事が受け継がれているのですね。

Dscn2627

ホテルオークラ京都の、涼しいロビーで一休みconfident 

ついでに浴衣のうりちゃんを撮影camerahappy01

Dscn2586

見終わって帰りがけ、河原町通りにゴールドの豚がいてビックリ!!

“ミス・ハッピーnote”とんかつ屋さんの看板娘pig ribbon

『シャイだから、あまり見ないで下さいcoldsweats01

『一緒に写真を撮ると幸運が来るかも…』って書いてありますlovely

Dscn2632

なでなですると幸運が来たりしてsign02

お店の前の看板も、ちょっと可愛いsign03ですねo(*^▽^*)o

Dscn2630

|

« お盆の行事 | トップページ | “きなこ”に感動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大文字キレイですね♪

先日は大変お世話になりました。
本当にいつもありがとうございます。

みなさんにお会いするのが楽しみで京都に行っている私達です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: TAEKO | 2010年8月19日 (木) 23時12分

大変お疲れ様でした。有難う御座いました。
この夏は超猛暑ですから、体調管理に
気をつけてくださいねo(*^▽^*)o
お仕事、いっぱいひかえてるでしょうhappy01
頑張って(◎´∀`)ノ
夏の終わりは体調崩しやすいから!!
又お会い出来るのを、楽しみにしてますheart04 

投稿: ぷりママ | 2010年8月20日 (金) 11時08分

大文字きれいやなぁ~~( ^ω^ )人
出店も行きたかったなぁ~~~~~~sad
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・
うりちゃんの着てる浴衣・・・。
ゆず子の着てたやつやぁ!!(゚ロ゚屮)屮びっくり
うりちゃんも似合ってるぢゃんheart04
ゆず子も金の豚さわりたいぃpig看板もかわゅ
んぢゃあサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

投稿: ゆず子 | 2010年8月21日 (土) 17時40分

大文字、綺麗やったでーめっちゃヽ(´▽`)/
金の豚さわったら、お金持ちになりそうやねo(*^▽^*)o
また機会があればゆず子も、触れるかもね!!happy01

投稿: ぷりママ | 2010年8月21日 (土) 21時28分

浴衣がゆず子と、おそろみたいになったねbleah
自分で作ったからサイズがピッタリなんだよぉ(*^ー゚)b!
ちなみに、ほの子が着た白い浴衣は
ぷリママの作品どすえheart01

投稿: うりちゃん | 2010年8月22日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/49169893

この記事へのトラックバック一覧です: 五山の送り火:

» 大文字 2010 [どこまでも限りなく]
へぇ~~~~、こんな事になってたんですか。。。。しらなかったです~( ..)φメモメモさらに( ..)φメモメモそのまえに。。。。まずはあのひとと、観たい ★打ち上げ花火★花火大会は、浴衣がいいと思う♪あなたは、カップルで?家族で?五山の送り火: ぷりママのブログ 16日夜大文字送り火が観賞できる、河原町二条に住む義弟の. 高層マンションで、五山の送り火を見てきました(◎´∀`)ノ. 大文字・妙・法・左大文字を眺める事ができました eye. 最近はビルが建ち並び見えにくくなって angry buil... [続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 00時35分

« お盆の行事 | トップページ | “きなこ”に感動 »