無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月29日 (木)

平野神社 第4回 草餅販売 

7月25日(日曜日)晴れsun

平野神社での草餅販売も4月から始まり4回目になりました。

4

今日は日曜日の天神さん、きっと人出も多いだろうと、

早朝からお餅つきの準備に取りかかる事にhappy01

つきたてのお餅を運んで,午前9時前には神社の境内で店開き、ヽ(´▽`)/

4_3

小野郷を出て暮らしている人も、聞きつけて (^-^) 見せて下さったり

新聞掲載見たよeyeとか、お世話になった学校の先生も、

毎回来てくださる方note皆さん本当に喜んで下さいますo(*^▽^*)o

Photo

特製のちりめんザンショウも、好評頂いてます。

開店前から待っていてくださったお客様も! 嬉しい限りですlovely

今後とも宜しくお願いしますheart04 ご意見も又聞かせて下さいネ!!

2010年7月22日 (木)

手編みのサマーセーター

7月22日(木曜日)晴れsun

梅雨があけたとたん、猛暑が続いていますsweat02

青い空と白い雲が鮮やかです(゚▽゚*)shine

夏本番(;´▽`A``

Dscn2330

うりちゃんちの柿の実は、先日の大雨で

たくさん落ちてしまいましたweep


Dscn2338

でもムカゴの実は、たくさん絡みついていますcoldsweats01

たくましい(≧∇≦)sign01


Photo_7

ジャンボ巻き寿司を頂きました。

山陰の竹輪の周りに具がいっぱいrestaurant

美味しい(◎´∀`)ノnote

特許取得の商品だそうですflair


Photo_4

夏なので、サマーセーターを編みましたsportssun

でも夏は、やはり暑苦しい感じcoldsweats02

透け透けの生地の端糸を、ほどいて作った

ショール合わせてみました(^ ^;)

ちょっと涼しげになったかなsign02

Photo_5

2010年7月18日 (日)

素敵な葉書絵 

7月18日(日曜日) 晴れsun


一休先生が描かれる、素敵なはがき絵を

北山朝市で販売したいと、 お願いしたら

快く描いて下さいましたhappy01


Photo

絵だけじゃあなくて、言葉がとてもいいんですlovely

Photo_2

やさしい気持ちになれますよ(*゚▽゚)ノheart02

Photo_5

北山の朝市には1ヶ月くらい参加できてなくて(;´д`)

18日は行こうと思っていたのに・・・

豪雨による国道の土砂災害でrain162号線は高雄辺りで通行止めwobbly

またまた、中止になってしまいました(涙)

P1m

地域でも床下浸水や、山が崩れ土砂が流れ込んだ家もあり、

橋が流されたり、今までにない大変な災害になりましたtyphoon


Dscn2241

イオンモールで、ぶらぶらしてたらeye

ペットグッズ専門店にて(ノ∀`)・゚・。

犬用の浴衣と、蚊取りブタのおもちゃまでdogheart04

可愛いsign03プリンには似合わないってsign02プンプン(○`ε´○)

2010年7月12日 (月)

マイガーデン&ファーム

7月12日(月曜日)雨rain

雨に紫陽花はとても似合ってますね(*^-^)

今回は、我が家に咲いてる紫陽花シリーズですhappy01

サチコ(紫陽花の名前)可憐な咲き方!

Dscn2322

これは確か…ノブヨsign02 凛と咲いてる

Photo

これはよくある、がく紫陽花 です。
Photo_2 

北山丸太の手桶に入れてhappy01

Photo_3   
Photo_4

大きな株の紫陽花noteまだ咲きかけたとこですヽ(´▽`)/

Dscn2317

自分流の野菜畑bud少し野菜も取れるようになりました。

息子に手伝ってもらって、防鳥ネットとテープを張り巡らせましたsign01

これで何とか??

Dscn2319_2

さもないと、カラスの攻撃でナスビがこんな風に…crying

なんとも痛ましい姿(-_-;) 

Dscn2314

花をつけた赤ちゃんキュウリgawk

Dscn2311

もうこんなに大きくなりましたよ!!

Photo_5

ミニトマトでーす!heart02

Dscn2312

さつま芋の畝(うね)

一面、緑だらけですr(^ω^*)))club 草も多いsad

Dscn2321

2010年7月 9日 (金)

妖怪ストリート!こんなん出来てました

7月9日(金曜日)くもりrain


学問の神様、北野天満宮近くの北野商店街には

昭和36年迄チンチン電車が通っていたそうですtrain


Dscn2275

Dscn2273


北野商店街まで続く大将軍商店街は、とても個性的ですeye

町の活性化の為に『妖怪ストリートw(゚o゚)w』と名付けsign03

オリジナル商品を販売したり、イベントやサークル活動、

PRも活発です(。・w・。 )


Middle_1249906980


1243299698_2

Dscn2270


なぜ妖怪かというと…

古くなって捨てられた道具類が妖怪に化けて

一条通りを行進したという平安時代の伝説からだそうです。

w(゚o゚)w

各商店の前には、ユニークな妖怪が立っていますcoldsweats02

Dscn2272


お茶屋さんの前の妖怪は、お茶をお盆に乗せています(笑)

Σ(`0´*)

Dscn2267


パン屋さんには『食パンじじい』sign01

魚屋さんには浴衣を着たマグロらしきモノ…fish

制服屋さんには学ランを来た一つ目小僧(゚0゚)

Dscn2269


廃材を利用して手づくりしているのが、エコですねclub

呉服屋さんの妖怪さんは顔が瓢箪でしたgawk

Dscn2268


こんな町づくりもあるんですね〜(゚ー゚)

狭くて少し寂れているけど、
ゆっくり歩くと楽しいかもしれませんnote

2010年7月 7日 (水)

ミニケーキ 

7月7日(水曜日)晴れsun

また変わった夕焼け空sign01です。(7/2)

20100630192002

この花の名前は?

ちょっと可愛い兎の耳のような形sign02

20100628183940

ジメジメと鬱陶しい季節ですがsad梅雨が少し楽しくなるような

こんな可愛い、美味しい、物をいただきましたρ(*^o^*)ρheart04

サンプル、おもちゃではありません。

本物のケーキcake

Dscn2259



Dscn2299

ミニサイズのカップケーキの上にはcakeカタツムリとsnailパラソルrain

今の時期にピッタリ季節感?

食べるのがもったいないわぁ( ´艸`)sweat01

…と言いつつ、かぶりつきました(笑)note

Dscn2300


我が家の畑bud

小さいですが、玉葱が収穫できましたsign01

夏野菜の定番、キュウリはなかなか立派ですhappy01


Dscn2308


見栄えが悪くても、無農薬で安心confident新鮮さが取り柄です(*´v゚*)ゞ

でもまだまだ、修行が足りませんdespair


2010年7月 2日 (金)

たまに行くなら♪

7月2日(金曜日)雨rain


今日は四条河原町の高島屋に出かけて来ました。
阪急百貨店も無くなるからとブラブラwink


ランチはrestaurant前から気になっていた
天ぷら屋さんに行きましたbleah

お店に入ると大きな天ぷら鍋があって、香ばしい香りが
漂っていますeye

P010586765_368_2

Dscn2287


Dscn2280


揚げたてを、ひとつひとつ板前さんが自ら
席まで運んでくれます。(・∀・) good
アツアツですspa

Dscn2281

お手ごろ価格で、雰囲気も良いしshine女性向けかもwink
たまにはいいでしょ!自分にご褒美?と(*゚▽゚)ノheart04
Dscn2282


デザートは、アイスクリームの天ぷらsign01

こんがり揚がっていて、なんとも不思議なお味!(・oノ)ノ
Dscn2289

中身はこんな感じbleah暖かいシューアイス??
外国の人にはウケるのかもsign02

Dscn2293

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »