無料ブログはココログ

« パピーちゃん(^-^)?? | トップページ | 北区民ふれあいまつり、2010 »

2010年6月 4日 (金)

あれこれ&クッキング

6月1日(火曜日)晴れsun

地下鉄の太秦天神川駅の改札近くで

野菜を売っているそうですヽ(´▽`)/sign01

最近、人が集まる所に野菜販売が急増!

20100531172845


キュウリや空豆、玉葱やズッキーニなどなど並んでいてbud

チヨコさんとうりちゃんは、大きな大根を半分こしたそうです!



*.;.*:☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*.;.*:☆.。.:*・°☆.。.:*・


さて今回のCookingは、ふたりともパンのレッスンですbread

Dscn2080


カレーチーズオニオンは、生地に角切りオニオンとチーズを巻き込み、

上から粉チーズを振りかけて焼きあげますbleah

スパイシーなカレーの香りが食欲をそそるパン(*^ ^*)

Dscn2083


巻き寿司みたいにクルクル巻いてsign05 

Dscn2085

Dscn2088

Dscn2090


うりちゃんは、モカクリームhappy01

コーヒーのペーストが、ほろ苦い大人の味です。

今回は生地が柔らかくて、成型も難しかったのでcoldsweats02

苦戦してしまいました(@Д@;



Dscn2095

20100531081138

« パピーちゃん(^-^)?? | トップページ | 北区民ふれあいまつり、2010 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

京の旬野菜売り場は無視して通れなくて、つい買ってしまいます。
うりちゃんと分けられてよかった♪
1本全部は持てない・・・。
パン作りは楽しそうですね。膨らむ時の香りは最高!
焼きたてパン屋さんも無視して通れなくて困ります。

チヨコさん、船岡山公園に来てもらって有り難う。
忙しくしてて、話も出来なくて、ごめんなさいdespair
旬の野菜も、焼きたてパンも、本当に美味しいですものねo(*^▽^*)o
又、旬のランチも?楽しみに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/48528837

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ&クッキング:

« パピーちゃん(^-^)?? | トップページ | 北区民ふれあいまつり、2010 »