無料ブログはココログ

« 夕焼け 草餅情報 | トップページ | 山商、ついに上海万博へ出展 »

2010年6月29日 (火)

タルト・オ・ポワール(洋梨のタルト)

6月28日(月曜日)晴れsun


25日(金曜日)のクッキングは洋梨のタルトcake

好きなケーキの一つなので、期待感いっぱいf(^_^)


Dscn2213

ケーキ作りには、たくさんの道具を使いますwink

パイプに釘を刺したようなこの器具、いったい何でしょうsign02

ローラーの要領で転がして使います。

Dscn2223

タルトの生地を均一に焼き上げる為に、空気穴をあける

ピケという作業の道具です。

転がすだけで簡単にできるスグレもの(*≧m≦*)

タルトは生地作りが大事、分厚いと生焼けにdespair

薄いと焦げちゃうeye

Dscn2218

焼き菓子にはバニラオイルだそうですgood

Dscn2216

焼上がりにアプリコタージュを塗ってツヤを出します。

美味しそうlovelyピーチやパインでも試してみたいなーnote

ピスタチオのみじん切りを飾ってshine出来上がりlovely

Dscn2230

洋梨がすごく美味しいですo(*^▽^*)o

Dscn2244



うりちゃんはシンプルなbread山型食パンですhappy01

『パン・ド・ミ』の『ミ』はフランス語で『中身』の事だそうで、

『中身を食べるパン』breadまさに生地で勝負sign02

Dscn2236

焼けたらすぐに型から取り出します。

いろんなパンが毎日焼けたらなぁ(o^-^o)heart04

はやく上級に進んでほしいものです。by食べる人bleah

Dscn2242

« 夕焼け 草餅情報 | トップページ | 山商、ついに上海万博へ出展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

洋梨のタルトは「○○軒」洋梨のカスタードケーキと似てて美味しそう。

パン・ド・ミは定番パンになりそうですね。

私、ハードトーストが大好きなのでうりちゃん、習って下さい!?
(自分で焼けって?)

チョコさん、洋梨のタルトめっちゃ美味しいですよ(*^-^)
何とか軒に負けないくらい! 
忘れないうちに作ろうと思いながらheart04
いつもレッスンだけで終わってるsad
パンはコメ粉のパンを作りたいんですけど、難しいのかなbread

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/48730097

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・オ・ポワール(洋梨のタルト):

« 夕焼け 草餅情報 | トップページ | 山商、ついに上海万博へ出展 »