無料ブログはココログ

« 小野郷まちづくり 田植え | トップページ | 黄金週間でお疲れ »

2010年5月 5日 (水)

五月晴れ 青空

5月3日(月曜日)晴れsun

絶好の行楽日和happy01
鮮やかなコントラストsign01

空と青紅葉、ハナミズキが満開の写真
Dscn1938


焼きナスかと思いきや、これなんだsign02→パンでしたwink
パン屋さんも色々なパン考えはるなー
何の味やろうΣ(`0´*)sign02
キャラメル味かな、美味しい(o^-^o)
Dscn1905

名前がわからないのですが、うりちゃんちの日陰に咲くheart04
小さくて可憐な花です(*゚ー゚*)
Dscn1908

歯医者に行ったら癒し系が泳いでたsweat01fish
これから暑くなったら、良いかもね〜penguin
Dscn1945

« 小野郷まちづくり 田植え | トップページ | 黄金週間でお疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日、お嬢様が山菜取りに帰って来られるとか・・・。どんな山菜が取れるのかな?コゴミは取れますか?癒し系が泳いでいる様子にこちらまで癒されます。

一休さん有り難うございます。
せっかく帰ってきたのに、残念ながら2時頃まで雨でしたrain
お昼ごはんは、先日採ってきたワラビと油揚げを炊いて、
三つ葉、タラの芽、ふきの葉っぱ、ヨモギなどの天ぷら。。。山菜だけでヘルシーに。happy01
(^-^) 娘は我慢できずに、ビニールのカッパを着て、すぐ近くの山へ!
雨も上ったようなので、外へ出てみるとワラビとイタドリ、結構な収穫でした。
取るのが楽しいとか!!私は家の周りの木の芽を摘んでちりめんジャコと一緒に炊きます。
私、コゴミって、知らないんです。ゴメンナサイ**
又誰かに聞いてみます(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/48209648

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ 青空:

« 小野郷まちづくり 田植え | トップページ | 黄金週間でお疲れ »