無料ブログはココログ

« ご近所さんとお花見 | トップページ | 小野郷まちづくり 田植え »

2010年4月29日 (木)

クッキングスタジオにムンクが!?

4月28日(水曜日)晴sun

今日のクッキングは、ケーク・ア・ロランジェwine
まるごとオレンジを使った爽やかなケーキですhappy01
オレンジは表面の皮を、少量の塩でこすってから水洗いをすると
ワックスも綺麗におとせて安心ですって(*^-^)!!

Dscn1913


オレンジは3ミリくらいの厚さの輪切にして、
砂糖と水を加えて加熱し、コンポートを作りますspa

Dscn1915

ケーキ型の底に形の綺麗なオレンジを敷き、

Dscn1929

リキュールやみじん切りのオレンジを混ぜ込んだ
ケーキ生地を流し込み、焼き上げますwink

Dscn1935

仕上げに、アプリコタージュ(あんずジャム)を塗りshine
ツヤが出たところに、ピスタチオを飾って
出来上がりです(◎´∀`)ノ
Dscn1936

さわやかなオレンジの香りで、美味しいケーキでしたhappy01sign03

ウリちゃんのパンは、スウィートパンプキンheart04
かぼちゃのフレークを生地に練り込んで、鮮やかな黄色shine
ほんのり甘い、ふわっふわパンです。

Dscn1921

長い生地を三つ編みにするのが、ちょっと難しいけど(゚ー゚;
成型が一番おもしろいようです(・∀・)sign01
表面にバターと砂糖で和えた、アーモンドとかぼちゃの種を
トッピングhappy01
これは是非リピートしたいほどsign01美味しいnote

Dscn1922

スタジオでは先生方が、調理器具の手入れをされています。
オーブンのアミを利用して、木ベラを立てて乾燥dash
こんなオモシロ光景が見られますhappy02
何かの集団みたい・・・(゚0゚)

Dscn1916

目玉eyeつけてみました〜〜〜( ´艸`)プププ
ちょっと愉快な絵に( ^ω^ )
Dscn1918

« ご近所さんとお花見 | トップページ | 小野郷まちづくり 田植え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/48209442

この記事へのトラックバック一覧です: クッキングスタジオにムンクが!?:

« ご近所さんとお花見 | トップページ | 小野郷まちづくり 田植え »