無料ブログはココログ

« 春の雪snow愛犬ゆず | トップページ | プリンをおんぶ »

2010年4月 5日 (月)

餃子作り 

4月4日(日曜日)sun

春休みに、手作り餃子パーティーをしたいと
孫たちが言うので(*^-^)…

Dscn1844

材料を用意したのに、急に来られなくなってsad
仕方ないので娘が駆けつけて、一緒に作りましたpigdash

Photo

野菜たっぷり、たくさんの具材を混ぜ合わせ、
キムチ・納豆・チーズと3種類の味に挑戦しましたscissors
途中で皮が足りなくなって、粉から作ってみましたが、
こちらは上手くいかず、微妙な小龍包状態に・・・( ̄Д ̄;;

Photo_2

夕方、Yさんから横浜中華街の特製sign02ジャンボな中華饅を頂き、
さっそく蒸していただきました( ´艸`)note
さすが中華街r(^ω^*)))具も大きくて美味しいsign01

Photo_2

その大きさに圧倒され、餃子の影が薄れましたcoldsweats01?!!
でも、餃子もなかなか美味しく、goodなお味でしたheart04

Dscn1852

« 春の雪snow愛犬ゆず | トップページ | プリンをおんぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷりママのマイブーム、飲茶シリーズですね。
餃子作成は参加したかったです(包むの大好きです)
食べきれなかったのでは?
鴨川はたくさんの人がシート広げてくつろいだり、盛り上がったり・・・
桜だらけです。

チョコさん有り難う。手作り餃子、なかなかいけますよ( ^ω^ )
是非今度ご一緒にネ!
20個くらい冷凍にしたかな?でも殆ど食べました。
少しご近所におすそ分けしてhappy01
鴨川の桜cherryblossom綺麗でしょうねsun
この前は少し早かったから!!
毎年「今年は何処そこの桜を見たいnote」とか思いながらheart04
気がついたら、桜cherryblossom終わってるしhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/48007527

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子作り :

« 春の雪snow愛犬ゆず | トップページ | プリンをおんぶ »