無料ブログはココログ

« もうすっかり春に、花便り | トップページ | 春の雪snow愛犬ゆず »

2010年3月30日 (火)

久々のクッキング(*^ ^*)

3月29日(月曜日)sun

Dscn1752

右京区広沢池の近くにある、
桜守の佐野藤右衛門邸の桜は、とても立派ですcherryblossomsign01
shine(~ o ~)/shine

Dscn1751

夜には、かがり火も焚かれ幻想的な雰囲気ですcherryblossom


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscn1755


さて、3月に入って初めてのクッキングですhappy01

難易度★★★の難しいショートケーキですcake 

スポンジケーキを焼いて、仕上げのデコレーションが、難しい(。・w・。 )sweat01

生クリームを台に塗っていくのもかなりのコツが、coldsweats01
クリームを搾り出すのも難しい(゚ー゚;、sign01
練習してから本番ですwink

Dscn1760

カットしたイチゴとブルーベリーを飾って

ほら、こんなに綺麗に出来ましたhappy01shine

Dscn1757

うりちゃんは オレンジカスタードパン、
これも凄く美味しそうheart

バターたっぷりの生地に、リキュール入りのクリームと
オレンジコンポートの香りがいいですね。

焼き上がりの形を、先生に褒めてもらいました(*^m^)scissors

Dscn1764

焼きたてを早速試食…( ̄ー ̄)う~ん、美味しいnote

終了後、ケーキのレッスンで、たくさん残った生クリームを
ウインナコーヒーにしましたcafe

Dscn1768

« もうすっかり春に、花便り | トップページ | 春の雪snow愛犬ゆず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして マダムです!
美味しそうな、ケーキにコメントです。
ケーキ屋さんで 売っているケーキのようですね。オレンジカスタードパンも プロみたいです。。

はじめまして、マダムさん♪
コメント有り難うございます。
ケーキもパンも褒めていただいてヽ(´▽`)/
でもレッスンだから、綺麗に出来てるんですよ(o^-^o)
家でもつくらないとねhappy01
でもなかなか出来なくてsports
また見て、コメントもお願いねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/47937549

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のクッキング(*^ ^*):

« もうすっかり春に、花便り | トップページ | 春の雪snow愛犬ゆず »