無料ブログはココログ

« 忠犬 プリン | トップページ | プリン逃亡 »

2010年2月 7日 (日)

めっちゃ美味しいケーキ

2月5日(金)sun

ゆびを怪我してpaper暫くお休みしてましたが、

久々クッキングですhappy01restaurant

今回は小振りなパウンドbirthday
“ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ”

Dscn1501


Dscn1508


キャラメル味の生地に、

ドライフルーツの杏子や、無花果のラム酒漬けと

クルミを刻んで混ぜてヽ(´▽`)/

20100205160601


焼き上がりに、杏子のソースを塗ってbirthday

ドライフルーツを飾って出来上がり(^-^)ノ~

Dscn1512

凄く美味しいケーキ(o^-’)bsign03

レシピにもメモを書き込みbookpencil

是非、家でも作ろうと思います~heart02

Dscn1510


うりちゃんのブレッドはbread

“ベリーチーズクリーム”です。

生地をこねるのも、だいぶん慣れてきましたscissors

毎回いろんな成型で楽しいnote

まさにストレス発散(≧m≦)sign01

Dscn1505


お花のようなカップ形をしたパンの中にはtulip

ブルーベリージャムと、やや酸味のあるチーズクリーム。

Dscn1522

仕上げは、まわりにグラニュー糖たっぷりheart04

甘みと酸味が絶妙なバランスですbleah

Dscn1525



早く終わったので、イオンモールでぶらぶらhappy01

(*´σー`)flair

こんな可愛い、にゃんこの置物を
見つけてパチリcat

20100205164145

« 忠犬 プリン | トップページ | プリン逃亡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もこのケーキは見た目もお味もお気に入りです。それに簡単ですから!
プレゼントにも最適!
また授業でお待ちしております(*^_^*)

ちかさんコメント有り難う。
本当に私好みのめっちゃ美味しいお味です(*^-^)
早速作ろうと材料は用意できたのですが、
まだ作れてないのです。でも近いうちにsign03
報告ご期待下さいhappy01

うりちゃんwink
またストレス解消にきてくださいpaper

ぷりママさんのケーキbirthday
とってもきれいshineでおいしそうでしたねhappy01

k先生、コメントありがとうございますhappy01
今回のレッスンも楽しかったです!

ブログ開設されたら教えて下さいねρ(*^o^*)ρ
また来月、よろしくお願いしまーすnote

ka先生、有り難うございますhappy01
イメージチェンジshineビックリしましたsign01
前回のケーキとパンの記事、もうすぐ公開予定です。
また見て下さいね(*´v゜*)ゞ

ブログcoldsweats01
がんばりますsweat01
そういうの…めっちゃおんちなんでdown
開設できたらお知らせしますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/47496735

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ美味しいケーキ:

« 忠犬 プリン | トップページ | プリン逃亡 »