無料ブログはココログ

« みんなでお鍋♪&ケーキ復習★ | トップページ | おしゃれで可愛くて便利 かな? »

2010年2月22日 (月)

美味しいイベント

2月19日(金)sunsun
今日はCookingスタジオのイベントに参加note
気軽なレッスンと、クイズやゲームで楽しく過ごしましたhappy01
メニューは「ヘーゼルナッツチーズケーキバー」ですcake

Dscn1535_2

細かく砕いた市販のビスケットとpunch
粗く刻んだヘーゼルナッツをバターでまとめ、
オーブンシートの型にしきつめて
クリームチーズ&サワークリームを混ぜた生地を
上から流し込んで焼きあげた簡単チーズケーキhappy01
おやつにぴったり(○゚ε゚○)sign03

Dscn1586

食べる時はスティック状に切り分けて、
チョコでメイキング(*^ ^*)shine

20100220203640

おやつも色々cake盛りだくさんいただきましたlovely

これでランチ代わりに!!

Dscn1544

午後からのレッスンは
名前からして美味しそうなパン(゚▽゚*)
「メイプルアーモンド」breadです。
Dscn1563
メイプルシュガーがいい香り〜〜〜
まんまるにふくらんだパンにアーモンドと粉糖を飾りますshine

Dscn1564

20100219164943

うりちゃんは「スパイシートマトブレッド」bread
トマトペーストを練り込んだオレンジ色の生地は
オリーブオイルも使っていてヘルシーgood
(*^ー゚)b!! ベーコンとドライトマトを巻き巻きtyphoon

Dscn1552

毎回楽しい成型ですが、今回はでっかいハート型heart01
具材も形も、応用ができそうです。
そしてお味はスパイシー(笑)impactΣ(゚□゚(゚□゚*)sign01

Dscn1555

やっぱりパンは、生地をこね発酵させて
何度も手に掛け、時間もかかります(゚ー゚;dash
今のところケーキの方が簡単かな。。。sign02
でも、とっても美味しく焼きあがりましたscissors
(*^ω^*)ノ彡heart04
今回のK先生はウリちゃんと同い年でビックリhappy01
毎月通えるように頑張りまーすsign01
o(_ _)oペコッsign01

« みんなでお鍋♪&ケーキ復習★ | トップページ | おしゃれで可愛くて便利 かな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/47621277

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいイベント:

« みんなでお鍋♪&ケーキ復習★ | トップページ | おしゃれで可愛くて便利 かな? »