無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月27日 (土)

おしゃれで可愛くて便利 かな?

2月25日(木)sun

北山丸太にトールペイントでお花を描いた

おしゃれな小物ですtulipヽ(´▽`)/

私は消臭剤を少し入れて部屋に飾っていますshine

20100225182942

少し前、兄弟のところで手作りの作品をもらいました。

軍手で作るトラ、ちょっと可愛いでしょbleah

耳が紙で出来ていて、簡単そうですが

作るのはなかなか難しいかなsign02

20100225182727

前から欲しかった、ティファールの電気ポットを

買いました〜clover

なかなかの優れもので、3~4人分のお湯が

3分で沸きますspa

ティータイムに最適cafecakeo(*^▽^*)o

20100224190909

型もかわいくて、とても便利なのですhappy01good

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20100224190758

2010年2月22日 (月)

美味しいイベント

2月19日(金)sunsun
今日はCookingスタジオのイベントに参加note
気軽なレッスンと、クイズやゲームで楽しく過ごしましたhappy01
メニューは「ヘーゼルナッツチーズケーキバー」ですcake

Dscn1535_2

細かく砕いた市販のビスケットとpunch
粗く刻んだヘーゼルナッツをバターでまとめ、
オーブンシートの型にしきつめて
クリームチーズ&サワークリームを混ぜた生地を
上から流し込んで焼きあげた簡単チーズケーキhappy01
おやつにぴったり(○゚ε゚○)sign03

Dscn1586

食べる時はスティック状に切り分けて、
チョコでメイキング(*^ ^*)shine

20100220203640

おやつも色々cake盛りだくさんいただきましたlovely

これでランチ代わりに!!

Dscn1544

午後からのレッスンは
名前からして美味しそうなパン(゚▽゚*)
「メイプルアーモンド」breadです。
Dscn1563
メイプルシュガーがいい香り〜〜〜
まんまるにふくらんだパンにアーモンドと粉糖を飾りますshine

Dscn1564

20100219164943

うりちゃんは「スパイシートマトブレッド」bread
トマトペーストを練り込んだオレンジ色の生地は
オリーブオイルも使っていてヘルシーgood
(*^ー゚)b!! ベーコンとドライトマトを巻き巻きtyphoon

Dscn1552

毎回楽しい成型ですが、今回はでっかいハート型heart01
具材も形も、応用ができそうです。
そしてお味はスパイシー(笑)impactΣ(゚□゚(゚□゚*)sign01

Dscn1555

やっぱりパンは、生地をこね発酵させて
何度も手に掛け、時間もかかります(゚ー゚;dash
今のところケーキの方が簡単かな。。。sign02
でも、とっても美味しく焼きあがりましたscissors
(*^ω^*)ノ彡heart04
今回のK先生はウリちゃんと同い年でビックリhappy01
毎月通えるように頑張りまーすsign01
o(_ _)oペコッsign01

2010年2月17日 (水)

みんなでお鍋♪&ケーキ復習★

2月15日(月)rain

おのごうまちづくり委員会の女性部で

昨年のお疲れ会(?)をしました。

20100215114355

全員で用意した、 ちらし寿司&鶏つくねのお鍋chick

みんなで囲んでワイワイ賑やかにnote

美味しい時間をすごしましたψ(`∇´)ψnote



2月16日(火)rain

今日は、先日のクッキングで習った

美味しいケーキを作りましたhappy01

でも始めてみると、生クリームもアーモンドパウダーも

買い忘れて、ありませんでした(;´д`)トホホ…

ラム酒の代わりに梅酒とブランデーを

少し使ってごまかしてbleah

「無花果のカラメルパウンドケーキ」の出来上がりshine

note>^_^<note

見た目は まあまあかなsign02

20100216124246

白イチジクやアプリコットを飾りcrown仕上げましたshine

中に混ぜ込んだドライフルーツとクルミの食感が

ベリーグッド(*^ー゚)bsign01お味もgood

自我自賛(笑)heart02

2010年2月13日 (土)

おすすめ!

2月11日(木) 雨rain

Cover1

今日は朝から雨降りですrain(`ε´)rain

外にも出られないのでgawk

編み物をしながら、図書館で借りてきたDVD

「佐賀のがばいばあちゃん」を見ましたtv

島田洋七さんの講演で、あまり期待は

していなかったのですが、

それが無茶苦茶sign01面白くてsign01(≧m≦)

何度も笑ってしまいましたhappy01

Cover

世の中こんな生き方も有るのだとΣ(`0´*)

貧しい生活の中で、

苦しいことも笑いに変えてしまう

おばあちゃんと洋七さんの生き方、

周りの先生方の思いやり!!

講演会歴15年、喋った場所は1500ケ所以上という

島田洋七さんの胸を揺さぶるトークが堪能できる、

まさに感動ものでした(゚▽゚*)shine

皆さんも、機会があれば是非ご覧下さいwink

2010年2月10日 (水)

プリン逃亡

2月8日(月) snow

ついに大雪!!(゚ロ゚屮)屮sign01
あたりいちめん 銀世界です(*_*)


Photo

プリン朝のお散歩でうっかり、お散歩ヒモごと
はなしてしまいました(≧ε≦)

そのまま山に入ってしまい、
ヒモが木に巻き付きxmas
帰って来れないと心配ですsweat01

やはり半日たっても帰って来ないsweat02
あぁあdashやっぱり, (ノд・。)

Photo

でも午後になって帰って来ました。
首輪を抜いて、賢い(*´v゚*)ゞsign03

ソフトバンクのカイ君のように
赤いマフラーを巻いてdog
寒かったやろうcoldsweats02 
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ホッ!

Photo_2

Cocolog_oekaki_2010_02_10_01_29

2010年2月 7日 (日)

めっちゃ美味しいケーキ

2月5日(金)sun

ゆびを怪我してpaper暫くお休みしてましたが、

久々クッキングですhappy01restaurant

今回は小振りなパウンドbirthday
“ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ”

Dscn1501


Dscn1508


キャラメル味の生地に、

ドライフルーツの杏子や、無花果のラム酒漬けと

クルミを刻んで混ぜてヽ(´▽`)/

20100205160601


焼き上がりに、杏子のソースを塗ってbirthday

ドライフルーツを飾って出来上がり(^-^)ノ~

Dscn1512

凄く美味しいケーキ(o^-’)bsign03

レシピにもメモを書き込みbookpencil

是非、家でも作ろうと思います~heart02

Dscn1510


うりちゃんのブレッドはbread

“ベリーチーズクリーム”です。

生地をこねるのも、だいぶん慣れてきましたscissors

毎回いろんな成型で楽しいnote

まさにストレス発散(≧m≦)sign01

Dscn1505


お花のようなカップ形をしたパンの中にはtulip

ブルーベリージャムと、やや酸味のあるチーズクリーム。

Dscn1522

仕上げは、まわりにグラニュー糖たっぷりheart04

甘みと酸味が絶妙なバランスですbleah

Dscn1525



早く終わったので、イオンモールでぶらぶらhappy01

(*´σー`)flair

こんな可愛い、にゃんこの置物を
見つけてパチリcat

20100205164145

2010年2月 3日 (水)

忠犬 プリン

2月2日(火曜日)cloud

今日も朝からうっとうしいお天気ですsad

ε-( ̄ヘ ̄)┌

午後、プリンは山林業務の人のお供 dog

夕方、案の定どろんこで帰って来ましたdash

お湯で洗って、バスタオルで拭いて

ストーブの側で乾かすspa

お口の横がかゆいの〜掻いてsnowheart04

甘えてますlovely

20100131105813   

20100202151515


ママはご近所のY子さんから

お茶のご招待に(*^.^*)

美味しそうでしょーheart02

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »