無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月26日 (火)

お待ちかね行事♪

1月24日(日)sun

2

昨年から伸び伸びになっていた
退職祝・誕生日会birthday
やっと実現できました。
(v^ー゜)sign01

1











東山の眺望がgood(^ ^)dshine
ホテルサンルートの最上階の
イタリアンレストランでランチhappy01
Jさん、Uさん、Aさんの集いです
前菜がビュッフェで、メインは、パスタ&ピザrestaurant
お手ごろ価格でなかなかgoodでした。

Photo_2











山芋のスープや、トマトとズッキーニのカポナータが
美味しかったですheart04

2












パスタはアサリのトマトソース


Photo_3













シラスと大葉のアーリオ・オーリオ

1_2













キャベツとボローニャ風ソーセージのピッツア

1_3













デザートはマンゴー&ヨーグルトの
ジェラートムースbleah

Photo_6












美味しいーhappy01そして満腹pig

帰りはしゃべりながら歩いていたら
いつのまにか目指していた寺町を通り過ぎましたcoldsweats01
(@Д@;
ぶらぶら、電気街でパソコンを下見eyepc
さらに歩いてJさんちに立ち寄り、バスに乗って帰りましたbus

2010年1月25日 (月)

お疲れプリン

1月24日sun
ρ(*^o^*)ρ
プリンお疲れdog
先週は慣れないデスクワーク&梱包作業のお手伝いで少し疲れたわwobblydash
極めつけは週末の山林労務xmas
かなり激しく体力消耗してしまいましたsweat01(*゚∀゚)=3ハァハァ
でもみんなに喜んでもらったからcoldsweats01
今日は休んで、体力回復した、らまた頑張るわ〜heart01
sleepysleepysleepy
Photo

今日はフローリングのふき掃除が出来る
スリッパカバーを編みあげ、フェルトのお花をつけましたtulip
ズボラですが、歩きながら拭き掃除ができるsign01
スグレモノflairと、自己満足してまーすscissors
20100122134021

2010年1月23日 (土)

お手軽ケーキ

1月19日suncloud

今日は本当に暖かで春のようnote
(*゚▽゚)ノclover
Photo_3









お手軽なクッキングイベントに参加happy01
メニューはダブルマフインですcake
ケーキ生地にクリームチーズ、ブルーベリー、
ラズベリーを入れてさっくりと混ぜる。

簡単でレッスン料100円也yengoodです(゚ー゚)

2










焼き上がりが美味しそう、いい臭い。
( ´艸`)heart04

Photo_4










中身はこんな感じbleah
ふんわりです(*^.^*)
とても愉快な先生で、焼いている間に
食に関するクイズで盛り上がり、
具だくさんの豆乳ときのこのスープgood
焼きたてパンもいただきました。

Photo_5










レッスン終了後、少し物足りなくて、
いか焼を買って食べました!!! うふふbleah

Photo 1 Photo_7












マフラー出来上がりsign01sign01
可愛いでしょーhappy01

2枚編んで1枚はうりちゃんへscissors

次はプリンの靴下でも編もうかなーdog

2010年1月17日 (日)

お手伝い

1月16日suncloud

どうもsign01プリンですdog

いつもお世話になってるし私(*´v゚*)ゞ

たまには少しデスクワーク手伝うわぁeye

20100113103631

でもこの私にいったい何が
できるんかしら〜dogsign02
\(;゚∇゚)/dash



電話番かしらtelephone?伝票かしらpencil
それともパソコンflair
一所懸命、机によじのぼってみたんすけど
もしかして、お邪魔…sign02
(;´Д`A ```sweat01

20100113103603









さてさて、ぷりママはhappy01
モヘアの毛糸で可愛いマフラーを
編み始めましたheart04
20100112233011



そして思いつきで、康子ちゃんと
簡単グラタンを作ってランチを( ´艸`)restaurantnote

20100113125610

2010年1月12日 (火)

初詣 いろいろ

1月8日(金) sunsnow

初詣は、とりあえず近場でという事で
平安時代の陰陽師、阿倍晴明で有名な
晴明神社☆
初めてですbleah
良縁がありますように〜〜〜sign05
平日でもたくさんの人ですね。

Photo


1













その後うりちゃんの希望でpig御所近くの護王神社へ。
イノシシがお奉りしてあり、
至る所にイノシシの像が凄く沢山happy01sign03



1_2













足腰の神様だそうです
たくましいうりちゃんの銅像の
足腰をさすって、アヤカリタイとお願いを
shineo(*^▽^*)oshine

5













お守りを買って甘酒をいただき、
少し暖まりましたspa


Photo_5


Photo_3


Photo_4


3


6
Photo_2












境内には、リアルなのから
カワイイものまで
全国から送ってこられた
イノシシコレクションpig
見応えありました(#゚Д゚)y-~~












帰りは高島屋で竹久夢二展を見てeye
大正ロマンをたっぷりと、
堪能して帰ってきました(*゚ー゚*)heart01

Photo_6

2010年1月 8日 (金)

happy☆birthday

1月6日(水)snowsnowsnow

一昨日、誕生日を迎え、
可愛いお花のプレゼントを頂きましたtulip

2







お花大好きheart04

私にとって嬉しい限りです(o^-’)b

ありがとうhappy01

1_3












年明けも、雪が降りやすい空模様で(ノω・、)sweat01

出かける予定も天気と相談coldsweats02

これからしばらく、白い世界になると

あんまり冷蔵庫は意味をなしません(@Д@;

温泉が恋しい、、、spa

Dscn1389









来られる皆さん、普通タイヤは危険ですrvcar

気をつけましょう(*´v゚*)ゞnote

2010年1月 6日 (水)

三日遅れのお正月

1月3日(日)

shine我が家の年末の恒例行事shine
大晦日のお餅つき&おせち料理は
うりちゃんも参戦し、大忙しですcoldsweats01dash

Dscn1406











ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
雪もちらつく寒さの中…snow
Dscn1379












鏡餅用と、ついでにあんころ餅もpigsign01

Dscn1378












銀杏は手間がかかりましたがsweat01
固い皮をむいて茶わん蒸しにspa

Dscn1384











今年は3日に子供や孫達が集まり
やっとお正月でしたfuji

とりあえず目出たいsign02flair

Dscn1404












暮れに、思いがけず猟師さんから いただいた猪のお肉で、牡丹鍋に挑戦(*^-^)restaurant
綺麗に切れたでしょーhappy01scissors
うりちゃん共食い〜∑(=゚ω゚=;)sweat02

ぷりんもお正月だよ〜dog

Dscn1398














Dscn1416











わかなちゃんはパソコンがお上手scissors
タイピングも素早く、おもしろ日記を作成sign01
いつの間にかw(゚o゚)wすっかり成長してheart01
ぷりママばあちゃんうれしいですよnote

2010年1月 2日 (土)

雪の元日 

2010年 元旦

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
あけまして おめでとうございます。

昨年はたくさんのコメント
有り難うございましたcoldsweats01
今年もよろしくお願い致しますwink
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

元旦から雪化粧です(^.^)snow

20100101155257







寒いけど、午後からプリンとお散歩dog
(≧m≦)
うっすらと雪化粧の大森加茂神社に
手を合わせて来ましたhappy01
穏やかに過ごせますように(^-^)ノ~~

良い年であります様にheart04

20100101155146









さすが田舎の神社sweat01
お正月だと言うのにひっそり …(・_・)

今年もブログ、面白い記事を書きま—すscissors
noteo(^-^)onote

赤い実に白い雪が積もって
キレイです(゚▽゚*)snowshine

20100102091121

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »