無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月27日 (日)

クッキング♪パンの巻

12月25日(金)

Dscn1302

今日のクッキングは、ブレッドコースbread

かぼちゃとパプリカのガレットf(^_^)

パン生地をこねるのにコツがいりますが、

かぼちゃ、パプリカ、オリーブ…

マスタードマヨネーズソースを塗ってhappy02

色どりが凄くカラフルできれいshine

焼き上がりもgoodです(*^_^*)

教室で、コーヒー、紅茶、自由にいただけるので、

焼きたてでランチもnote

Dscn1300_2

うりちゃんは、セサミブランを焼きましたhappy01

ローストした小麦胚芽を使用した

甘く香ばしくて、形もかわいいheart02

表面に胡麻たっぷりのヘルシーなパンです。

Dscn1304_2

今日は少し遅れたうえに、週末だから

スタジオもたくさんの人でにぎやか(^-^;

オーブンの空きが少なくてdash

先生も大変そうでした(A;´・ω・)アセアセsweat01

Dscn1306_2

2009年12月26日 (土)

年末いろいろ

12月23日(水)

朝からお天気がすぐれない雨模様です* ̄0 ̄)ノ

今日は部屋の片付けと、障子の張り替えを。

1

お昼前に宅急便で、お歳暮が届きhappy01
またまた大好きな明太子を頂きましたnote

Photo

迷わず早速お昼ご飯に(o^-’)b

美味しくいただきましたrestauranto(^ヮ^)o

写真は食べた後でパチリbleah

午後に美味しい和菓子を頂き、
本日は二度も美味しい日になったのでしたheart04
note(^-^)ノ~note

Photo_2

侵入現場を目撃しましたeyesign01
昼間っから堂々と…!(・oノ)ノ

Dscn1297

孫達の愛犬「ゆず」ですvirgo

プリンと違って繊細なの(*゚ー゚*)crown

Dscn1290

今日は、うりちゃんちに来ましたdog

お手伝いのつもりsign02

パソコンのキーボードに向かう

頭脳派わんこですr(^ω^*)))flair

Dscn1340

頭をつかって、もうぐったりdash

ソファでしばし休憩ヾ(*゚A`)ノ

1

2009年12月22日 (火)

ぐるぐる巻き

12月21日(月)

昨日はついに、大森に
うっすらと初雪が降りました。snow

でも今日はうって変わって、
とてもいいお天気sun\(~δ~)/


Photo

しかし、とっても厳しい—寒さ(≧ε≦)
寒いからプリンも毛布ぐるぐる巻きspa
過保護にしてますdog
自分の居場所は、わかっているらしく
プリンハウス横のソファでいつも眠っています(*´ェ`*)sleepy
せっかく立派なお家を作ったのにangry

20091219212824

闇夜のスノーマンを
目撃しましたeye
(*^ω^*)ノ彡shinesnow

2009年12月18日 (金)

映画鑑賞☆

12月18日(金)

大森は雪が降りそうに激寒ですbearing
(。>0<。)snow

今日は、久々にアメリカ映画を見ましたhappy01

鴨川チヨコさんと、うりちゃんを誘ってeye note

Photo








ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、
熟年が主演のラブコメディですheart04
主人公は綺麗なお家に住んでいてshine
スタイル抜群なのですsign03
そして結末は…sign02
予想どおりハッピーエンドでした(*v.v)。


Photo















うりちゃんが丸太と毛糸を使って
クリスマスツリーを作りましたxmas

(◎´∀`)ノshine



最近の発見!!(゚ロ゚屮)屮
太秦自動車教習所の教習車には
小さな「うずまき」が描かれていますrvcar
なんでかな┐(´-`)┌sign02



Photo_2










今日の夕飯は、かやくご飯に
大好きなイクラをのせて(o^-’)brestaurant
マカロニグラタンも手作りですbleah

20091212175951

2009年12月12日 (土)

プリンのつぶやき

12月10日(木)


Photo_3




どうも。わたくしプリンですdog
( ^ω^ )







世間は師走かぁdog

クリスマスが近いので、ご主人様が
街のクリスマスツリーを集めてみましたxmas
キラキラ〜〜〜shine(*^ω^*)ノ彡☆★☆


Photo_2




1




3




4




1_4





















最近はクリスマス近くなると、
人間の住宅街でも、かわいいディスプレイや
綺麗なイルミネーションで(。・w・。 )
色々と飾っているお宅が多いらしいですね〜shine イエナリエってやつsign02




Photo




5





Photo




















わたくしは、夜に出歩くことはないので
(*ノv`)sleepy
ぽかぽか陽気の日にsunすやすやお昼寝sleepy
これが幸せなのですdognote


1_2

2009年12月 5日 (土)

いちごムース

12月4日(金)

又々happy01久々にクッキングです。
>^_^<heart04
美味しい事は、いいことだo(^ヮ^)o
今回は、いちごのムースケーキですcake


Photo












前回はカシスのムースとスポンジを 何層も重ねて作りましたがこちらは 少し簡単(*^ω^*)good


Photo_2













いちごシロップにとろみをつけ、
表面をキレイに仕上げるのがポイントです。
最後にフランボワーズを飾りますheart01

美味しい〜〜〜sign01(o^-’)bsign01
凄く美しいケーキですhappy02heart04


1













うりちゃんが作ったパン・オ・レは、
ブラウンシュガーとミルクを使っていて
ほんのり甘くheart01形もかわいいヾ(´ε`*)ゝnote
お砂糖にもたくさん種類があるらしく
いろんなアレンジができそうですhappy01


Photo_3






1_2














帰り右京図書館に寄ったら
こんな可愛いツリーがキラキラ(^-^)ノ~~shinexmasshine


Photo_4

2009年12月 1日 (火)

紅葉の東福寺

伝統的な町家として
京都市指定有形文化財になっている
杉本家住宅を訪ねましたconfident

Photo









昔のままの姿で保存するのは
とても大変そうですヾ(*゚A`)ノ
お庭もキレイに保たれていますshinebud

Photo_2









帰りに足をのばして、
東福寺の紅葉を見に行きましたmaple
まさに見頃(゚ー゚)sign03

3


1









2

















やはり京都の秋は、
すばらしいーsunmapleヽ(´▽`)/





Photo_3













帰りは京都駅から(○゚ε゚○)
クリスマスツリーがキラキラbellheart02
もう師走ですね。

同窓会in岡山

12月1日(火)


11月22日、4年ぶりのクラス会でしたhappy01

3_2












岡山県新見市から送迎バスにゆられる事30分、
山の中の千屋温泉で一泊ですspa

2_2












とてもいいお湯でお肌つるつるo(^ヮ^)o note
クラス35人中16人が出席し、
とても楽しい一夜を過ごしてきましたnotesnight
千屋牛のしゃぶしゃぶ、とても美味でした〜restauranttaurus

1_2









みなさん、またお会いしたいですねhappy01

Photo_4








翌日は皆と別れて、倉敷の姉を訪ねました。
駅までの途中、絹掛けの滝でパチリhappy01
帰りの京都へは新幹線でしたがbullettrain
雨が降り、・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
駅まで娘が迎えに来てくれましたrvcar

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »