無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月28日 (土)

ヨーロッパ映画祭☆その2

パーティ会場は、国際色豊かで
華やかな雰囲気shine

Photo_5










日本映画ではないので、
一体どの人が監督さんや俳優さんかも
解らないまま(゚ー゚;
パーティーは進んでいきますeye
著名な方々も姿もあったのでしょうね…


2










お料理はしっかり頂きたいとrestaurantwine
ご挨拶が終わるのを待ちかねて (^-^)ノ
(*^m^)美味しいheart04
でも、お話や説明に夢中で
気付けばデザートタイム(。・w・。 )cherry


1_2









英語が出来るチームスタッフと商品説明(売込み)に
フランス イタリア ギリシャ の人々と
一夜漬けの英会話で盛り上がりましたnotes
言葉が 通じなくても、
素敵な時間を過ごせた事は
凄い体験(^-^)ノ~~


1


Photo_6















「京のオブジェ」を記念にプレゼントpresent
○○万円相当の品だそうですw(゚o゚)w


Photo_4









しっかり楽しんで
帰りは深夜になりましたcoldsweats01
みなさんお疲れさまでしたwink
(*^ー゚)bsign03

2009年11月24日 (火)

ヨーロッパ映画祭☆その1

11月20日(金)
4_2



ヨーロッパ映画祭の記念パーティーに
参加するチャンスを得ましたcrownnote
国際的でド派手な雰囲気らしく
またとない機会に大興奮sign03
ヽ(*≧ε≦*)φdash
有名人に会えるかもsign02
美味しいものが食べられるsign02
期待して行って来ました(^^ゞshine


会場は大阪ウェスティンホテル。

Photo_2










早めに着いたのでsmile
以前携わっていた仕事の方々と
スカイビルの空中庭園にて
夕空を眺めました(*ノv`)good


大阪はビルばかりですね〜。
Photo_4










会場の入り口はもちろん
舞台の両脇やテーブルの上にも
北山杉の「京のオブジェ」がディスプレイにshine
効果的に使われていました。
外国の人も好みそうなスタイルです。
さすがホテル…(゚0゚)up

1








6









パーティの始まる前に
クリスマスツリーと記念撮影notes


Photo_3




続きは「その2」にて報告しまーすscissors
(v^ー゜)birthdayrestaurantshinewinecakedelicious

2009年11月19日 (木)

紅葉情報その2 落葉神社 ライトアップ

11月15日(日)

岩戸落葉神社のライトアップshine

お昼はまずまずのお天気でしたが、
夜は冷え込みましたtyphoon

夜の仏教大学さんの手話の歌や小野郷の歌

とてもよかったですね(*^_^*) 
寒さの中、暖かく感じましたspa

Photo











先日の雨風で、銀杏を敷き詰めたように、
まさに落葉神社ですsign03



Photo_2






2
















mapleたかおのもみじmaple


162号線沿いの風景です。

さすがにきれいな紅葉がいっぱいmaple


素敵なドライブコース(◎´∀`)ノshine
今まさに見頃ですeyenote



Photo_3








2_2

2009年11月14日 (土)

フェルト人形教室

11月13日(金)

ふれあいサロンで、2回目のフェルト人形教室ribbon


皆さん大体出来上がりに近づき、
完成の人もnotenote
可愛い壁掛け人形が出来上がり大満足happy01  

次は何sign02ヽ(´▽`)/
又楽しいこと、いっぱいやりたいねheart04


次回、お楽しみに(o^-^o)


Photo



Photo_2

2009年11月11日 (水)

ひっそりたたずむ 大森賀茂神社

11月10日(火)

大森賀茂神社の紅葉がきれいなので
散歩の足を伸ばしてパチリcamerasign01

Photo_2









maple((w´ω`w))maple

2






帰ってきてプリンのシャンプーをしましたdog

日向ぼっこで乾かしてたら、(◎´∀`)ノ
又ぬいぐるみを噛んで遊んでたhappy02dash

横でご近所さんとお茶していて
かまってもらえないからsign02
怒ってるo(`ω´*)osweat01

Photo









さて、収穫したお芋でpigやすこちゃんと
スィートポテトを作りました(*゚ー゚*)

1







甘みあっさり(*^ー゚)b
やさしいおやつでお茶しましたcafehappy01

Photo_2

2009年11月 8日 (日)

紅葉情報

11月7日(土)

病院の帰り、少し足を伸ばして…
嵯峨野の大覚寺の周辺を撮影しました。
紅葉はところどころ色づいていますmaple
観光客もぞろぞろ歩いています。

Photo_3











広沢の池(・∀・)
湖面に赤や緑がうつっているのがキレイですshine

Photo_2










案山子がたくさん並んでいて
のどかな風景です( ´艸`)プププ

Photo_4











お昼は娘がハンバーグを用意してくれましたnote
美味しかったでーす(*^-^)good


Photo_6

2009年11月 7日 (土)

巻いてみました

11月6日(金)

秋晴れですsun
今日は出かける途中、工事の信号でsignaler
待たされ、危うくクッキングのレッスンに
遅刻しそうで焦りました(。>0<。)sweat01
なんとか滑り込みセーフ…

6









今日は抹茶のロールケーキですribbon
まず抹茶とホワイトチョコ・あんこを混ぜて
クリームを作りますconfident

3









抹茶のスポンジ生地を焼きまして、
クリームを挟んで巻き込むのが難しい\(;゚∇゚)/
出来上がりにホワイトチョコパウダーを
ふりかけデコレーションcake

Photo






出来上がりましたshineこんな感じ
和風ぽぃかなsign02
早速試食(。・w・。 )美味しいheart02

5












復習はチョコでやってみようかなsign02
図書館に寄って帰りました。

2009年11月 6日 (金)

花とぷりん

11月4日(木)

Photo_2














花のいのちは短くて…
ボタンのような、さざんかですtulip
3日後には、ハラハラと花びらが
落ちてしまいます(^_^;)


Photo













プリンsign01dog
ママの手袋で遊ばないで (`□´) sign03
サッカーボールではありませんsoccer

もうすっかり手袋が手放せませんpaper
真冬はどうなることでしょうweep


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


とっても甘そうに見える渋柿を
吊るしてみました(^Д^)good


Photo















急激に寒くなりbearing
空気も乾燥し、 順調に柿が
ひからびてます(*^ー゚)bsign03
お正月用に使えるといいな〜smile

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »