無料ブログはココログ

« 花とぷりん | トップページ | 紅葉情報 »

2009年11月 7日 (土)

巻いてみました

11月6日(金)

秋晴れですsun
今日は出かける途中、工事の信号でsignaler
待たされ、危うくクッキングのレッスンに
遅刻しそうで焦りました(。>0<。)sweat01
なんとか滑り込みセーフ…

6









今日は抹茶のロールケーキですribbon
まず抹茶とホワイトチョコ・あんこを混ぜて
クリームを作りますconfident

3









抹茶のスポンジ生地を焼きまして、
クリームを挟んで巻き込むのが難しい\(;゚∇゚)/
出来上がりにホワイトチョコパウダーを
ふりかけデコレーションcake

Photo






出来上がりましたshineこんな感じ
和風ぽぃかなsign02
早速試食(。・w・。 )美味しいheart02

5












復習はチョコでやってみようかなsign02
図書館に寄って帰りました。

« 花とぷりん | トップページ | 紅葉情報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日ありがとうございました。
抹茶のロールケーキは、小さな怪獣と一緒に食べました。クリーム部分が多いので甘いかなーと思いましたが甘すぎず、スポンジ部分も柔らかくおいしかったです。

パソコンでやっとホームページとコメントの書き方わかりました。

KKさん(このネームはどんな由来?) こちらこそ有り難う(o^-^o)前に頂いたキウイ最後の分シロップ漬けで、今夜美味しく食べた所です。次のケーキもタイミングが合えばお口に入るかな?お子ちゃまの、期待しないで待ってて下さい。
パソコン上手くいってよかったね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544065/46693746

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いてみました:

« 花とぷりん | トップページ | 紅葉情報 »